飲食店で働く飲食業の方は注意!肩こりや腰痛で悩む前に 阿佐ヶ谷 整体 研身整体院

ご予約・お問い合わせはコチラ

03-5929-1577

阿佐ヶ谷の整体で人気口コミ評価が高い研身整体院の受付時間 10:00〜20:00 (土日祝は〜19:00)/ 定休日 毎週火曜日(臨時休業あり)

阿佐ヶ谷 整体 研身整体院

飲食店で働く飲食業の方は注意!肩こりや腰痛で悩む前に

テーマ:

みなさん、こんにちは!
杉並区阿佐ヶ谷の整体、研身整体院の院長、小池研身です。

飲食関係の仕事というと、厨房で料理を作るキッチンスタッフや、
接客するホールスタッフなど、実際に、飲食業関連の現場で働く方に、
共通する悩みとして、「手足を酷使してしまう」ということがあります。

たとえば、包丁や鍋を握って、絶えず体を動かしていますし、
注文を聞いたり料理を運んだりして、手足をフル回転させ、
「片足重心でバランスをとる」ことが増えています。

その結果、必要以上に負荷(ストレス)を受けていますから、
どうしても、骨盤の歪みや腰痛、つらい肩こりや関節の痛みなど。
未然に防ぐためにも、普段から手足のストレッチを心がけましょう。

飲食関係の仕事は、何かと手足が疲れるもの!

具体的には、ちょっとした時間に前屈運動を行うこと。
足裏の筋肉を伸ばしてみたり、重力のストレスで詰まった、
背骨の間の椎間板を拡げることが、大切になるかと思います。

飲食店で働くような場合、下を向く作業が多くなります。
このような方は、常に頭の重さを支えなくてはいけません。
すると、気がつかない間に、骨盤が後ろに傾いてしまいます。

頭の重量は、およそ「体重の10%」、結構な重さです。
これを支えようとバランスを取るため、骨盤は後傾します。

すると、垂れ尻の状態になりやすくなり、特に手足を酷使する方は、
肩こりや腰痛だけでなく、身体全体のバランスも崩れがちになります。

人間の特徴として、「見ている方向に身体が傾く」ことがあります。

たとえば、下を向いていると、自然と猫背になりますし、
背中が曲がると、脊柱と連動している骨盤が後ろに傾きます。
この状態で、歩き続けたり、姿勢を保ち続けたりしてしまうと、
骨盤の後傾(後ろに傾くこと)状態が強調され、形状記憶されます。

「やっぱり辛い!痛い!」ときは整体院を活用

そのため、まずは骨盤が真っ直ぐに立つように意識しましょう。
ポイントは、前を向いておへそを前に突き出すことが大切。
この点をしっかり守れば、格好の良い姿勢ができますよ。

とはいえ、手足を酷使してしまう方は、姿勢に注意を払いつつ、
セルフケアをしても、どうしても疲れがたまってしまいます。

できるだけ正しい姿勢を保ち、疲れをリセットさせながら、
必要に応じて、整体院で適切なケアを受けることも大切です。

当院では、不調の原因を解消する「骨盤の歪みケア」を行っています。
実際に、つらい肩こりや腰痛・関節痛等で、ご来院されたお客様からは、
「ラクに腕が上がるようになった」など、嬉しい感想もいただいています。

肩こりや腰痛・お尻のたるみが気になる方は、まず一度、ご相談ください!

ひどい肩こりや腰痛、産後の骨盤矯正などでお悩みの方へ
口コミサイトで常に高評価!阿佐ヶ谷の整体なら杉並区の研身整体院
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩5分、体の歪みを根本から改善します!

割引クーポンと紹介特典も!
初めて来院されたお客様に限り「10%割引」します。また、初来院の方を一緒にお連れいただくと、紹介者割引として、紹介した方と紹介された方、お二人とも「10%割引」いたします。※こちらのクーポンページに必要事項を記入の上、来院の際にお持ちください。エキテンクーポンもご利用可能です。

特典クーポンはこちら

電話:03-5929-1577    受付:平日/10時〜20時  土日祝/10時〜19時

こんな症状でお困りの方にオススメ

肩こり
慢性化になる原因とは
腰痛
痛みを抱えてる方へ
頭痛(慢性頭痛)
あなたはどのタイプ?
疲れ目・眼精疲労
見分け方はあるの?
関節痛(肘膝指)
部位ごとに異なる?
しびれ(手指足)
中高年に特に多い…
骨盤矯正
期待できる効果とは
ぎっくり腰
腰に走る激しい痛み
その他
一覧ページはコチラ
阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院 肩こり・腰痛・産後骨盤矯正・カイロプラクティック・マッサージ
阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院には、「マッサージを受けてもその場だけ」「楽な身体が持続しない」など「いろいろ試したけど無駄だった」という方が多く来院され、当院独自の「歪みを正し、体幹を強化する施術」により、痛みから卒業されています。

03-5929-1577

阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院の【受付時間】 10時〜20時 (土日祝は〜19時まで)/ 定休日 毎週火曜

  • 阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院へのご予約・お問い合わせ
  • 南阿佐ヶ谷 整体サロン 研身整体院へのアクセス地図

杉並区阿佐ヶ谷の研身整体院には、南阿佐ヶ谷・高円寺・荻窪・西荻窪・中野区の他、江東区・目黒区・大田区・世田谷区
豊島区・北区・板橋区・足立区・葛飾区・横浜市内・川崎市内・千葉県内などから、多くのお客様にご来院頂いてます。

初回限定!割引クーポン

整体院の特徴と方針

研身整体院の特徴と施術方針とは?

研身院長ってどんな人?

年別のコラム記事は…

定休日 臨時休業 臨時営業 時間変更