サービス業による腰痛やむくみ、肩こりでお悩みの方へ 阿佐ヶ谷 整体 研身整体院

ご予約・お問い合わせはコチラ

03-5929-1577

阿佐ヶ谷の整体で人気口コミ評価が高い研身整体院の受付時間 10:00〜20:00 (土日祝は〜19:00)/ 定休日 毎週火曜日(臨時休業あり)

阿佐ヶ谷 整体 研身整体院

サービス業による腰痛やむくみ、肩こりでお悩みの方へ

テーマ:

みなさん、こんにちは!
杉並区阿佐ヶ谷の整体、研身整体院の院長、小池研身です。

レジ打ちするスタッフや、狭い店舗で立ち続ける販売員など、
サービス業の方は何かと長時間、立ちっぱなしが多いですよね。

実際に話をお伺いすると、「足の裏がずきずき痛んでつらい」
「土踏まずが痛く、足がむくんでくる」という声を耳にします。

つい、その痛さに目が行きがちですが、問題は別のところに。
立ちっぱなしのときの姿勢を、ちょっと想像してみてください。
片脚に重心をかけた姿勢、休めの姿勢になってしまってませんか?

立ちっぱなしの「ぽっこりおなか」を避けるには?

この姿勢を無意識に取り続けていると、下腹部が突き出てきます。
主な理由は、骨盤が斜めに傾いたまま、上半身の重みを支えるため。
その結果、バランスをとるため、ぽっこりおなかになってしまうのです。

立ち仕事している方の特徴として、椅子に座るときのように、
リラックス状態の時も、脚を組むクセのある方が多いようです。

これは、立ち仕事の方が「片脚重心の体勢」になりがちなためで、
アンバランスな状態で、椅子に座ると、座り心地が悪く感じるから。

当院のお客様も、ほとんどの方が「片足重心」なので、
どちらかの脚を無意識に組んでしまっている方が多いです。

脚を組むと、左右の骨盤の高さが変わり、形状記憶してしまうので、
サービス業の方はもちろん、立ちっぱなしの方は、気をつけましょう。

もう一つ、気をつけたいのが、立ち仕事の際に履く靴。

足のサイズに合わない靴だと、腰や太もも裏側の筋肉を緊張させ、
緊張は強くなり、踵の高い靴など履き続けた場合、骨盤は前方に歪み、
結果として、その状態を形状記憶してしまいますから、注意しましょう。

どうしても辛いときは、整体院の整体をうまく活用

立ちっぱなしの姿勢は、想像以上に脚や腰に負担をかけてしまうもの。

「おじぎの動作で、腰が痛い」「中腰になると、腰の痛みが増す」
「後屈できない」「お尻の痛みが気になる」「足がしびれる」ときは、
やはり、しっかりとした整体院で、適切なケアを受けることも大切です。

当院では、不調の原因を解消する「骨盤の歪みケア」を行っています。
長時間の立ちっぱなしによる、腰痛やむくみ、肩こりで来院された方から、
「以前より、身体のバランスが良くなりました」という声もいただいています。

つらい腰痛やむくみ、肩こりでお悩みなら、まずは一度、ご相談ください!

ひどい肩こりや腰痛、産後の骨盤矯正などでお悩みの方へ
口コミサイトで常に高評価!阿佐ヶ谷の整体なら杉並区の研身整体院
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩5分、体の歪みを根本から改善します!

割引クーポンと紹介特典も!
初めて来院されたお客様に限り「10%割引」します。また、初来院の方を一緒にお連れいただくと、紹介者割引として、紹介した方と紹介された方、お二人とも「10%割引」いたします。※こちらのクーポンページに必要事項を記入の上、来院の際にお持ちください。エキテンクーポンもご利用可能です。

特典クーポンはこちら

電話:03-5929-1577    受付:平日/10時〜20時  土日祝/10時〜19時

こんな症状でお困りの方にオススメ

肩こり
慢性化になる原因とは
腰痛
痛みを抱えてる方へ
頭痛(慢性頭痛)
あなたはどのタイプ?
疲れ目・眼精疲労
見分け方はあるの?
関節痛(肘膝指)
部位ごとに異なる?
しびれ(手指足)
中高年に特に多い…
骨盤矯正
期待できる効果とは
ぎっくり腰
腰に走る激しい痛み
その他
一覧ページはコチラ
阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院 肩こり・腰痛・産後骨盤矯正・カイロプラクティック・マッサージ
阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院には、「マッサージを受けてもその場だけ」「楽な身体が持続しない」など「いろいろ試したけど無駄だった」という方が多く来院され、当院独自の「歪みを正し、体幹を強化する施術」により、痛みから卒業されています。

03-5929-1577

阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院の【受付時間】 10時〜20時 (土日祝は〜19時まで)/ 定休日 毎週火曜

  • 阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院へのご予約・お問い合わせ
  • 南阿佐ヶ谷 整体サロン 研身整体院へのアクセス地図

杉並区阿佐ヶ谷の研身整体院には、南阿佐ヶ谷・高円寺・荻窪・西荻窪・中野区の他、江東区・目黒区・大田区・世田谷区
豊島区・北区・板橋区・足立区・葛飾区・横浜市内・川崎市内・千葉県内などから、多くのお客様にご来院頂いてます。

初回限定!割引クーポン

整体院の特徴と方針

研身整体院の特徴と施術方針とは?

研身院長ってどんな人?

年別のコラム記事は…

定休日 臨時休業 臨時営業 時間変更