血流チェック機器を導入!話題のゴースト血管も確認できます 阿佐ヶ谷 整体 研身整体院

ご予約・お問い合わせはコチラ

03-5929-1577

阿佐ヶ谷の整体で人気口コミ評価が高い研身整体院の受付時間 10:00〜20:00 (土日祝は〜19:00)/ 定休日 毎週火曜日(臨時休業あり)

阿佐ヶ谷 整体 研身整体院

血流チェック機器を導入!話題のゴースト血管も確認できます

テーマ:

みなさん、こんにちは!
杉並区阿佐ヶ谷の整体、研身整体院の院長、小池研身です。

私たちの血流は“健康のバロメーター”。
サラサラな血液や良好な血の巡りが保たれると理想ですが、
ドロドロ血液になると心配です。

「自分の血液はサラサラ?それともドロドロ?」
「どこに行けば調べられるのか分からない」
という方も多いのではないでしょうか。

そこで当院では、血流チェックができる機器を導入。

そもそもなぜ血流は大切なのか、
血流チェック機器を使うと何が確認できるのかなどを紹介します。

ドロドロ血になっていませんか?

テレビや雑誌でよく見聞きする「血液がドロドロ」という表現。
一体どのような状態を指すのでしょうか?

ドロドロというのは、何らかの原因によって、
血液が流れにくくなってしまっている状態のこと。
流れにくくなる原因は一つではありません。例えば、

  • ・赤血球が柔軟性を失ってしまっている
  • ・白血球がくっついてしまっている
  • ・血小板が固まりやすくなっている

といったケースが考えられます。

いずれにしても、血の流れが悪くなるのは望ましくありません。
というのも血液は、全身に酸素や栄養素を送り届けてくれているため。

心臓や肝臓、腎臓といった内臓はもちろん、
頭をはじめとした上半身へ、さらには足などの下半身へ。
酸素や栄養素を送る、大切な役割を果たしているのです。

血の巡りが阻害されると、さまざまな不調の原因に。
例えば、慢性的な肩こりや首こり、冷え性につながります。
皮膚への血行が悪くなれば、シミが増える、爪にシワが入る、
アザができやすくなるといった、見た目にも影響します。

私たちは普段、血液の流れを見ることはできません。
でも実は血流が、健康に大きな影響を与えているのです。

最近話題の「ゴースト血管」とは?

最近では「ゴースト血管」も注目を集めています。

ゴースト血管とは、全身に張り巡らされている毛細血管が細くなり、
まさに“幽霊”のように消えてしまうこと。

血管というと、動脈をイメージする方も多いことでしょう。
でも、決して忘れてはいけないのが毛細血管。
というのも全身の血管のうち、99%を毛細血管が占めているから。

もしも毛細血管がゴースト血管になってしまったら、
その先にある細胞に、酸素や栄養が届きません。

最近疲れやすい、眠りが浅い、妙にイライラする、
そういえば花粉症もひどくなってきた……。
それらはもしかすると、ゴースト血管が原因かもしれません。

年齢を重ねると、身体が老化するのは当然のこと。
ゴースト血管の主な原因も、加齢だと言われています。

ところが、高齢者だけに現れる現象ではありません。
実は、まだ若い20代から始まるのだとか。
しかも60~70代になると、20代と比較して、
約4割も、毛細血管が減少していたというデータもあります。

たかが毛細血管、されど毛細血管。
決してあなどることはできません。

でも身体の中にあるわけですから、見ることはできません。
血流を“見える化”して、ご自身で血流チェックできれば、
生活習慣を改める意識づけにも役立つはず。

そう考えて導入したのが、採血することなく、
毛細血管の状態や血流の観察ができる「血流スコープ」です。

整体や水素吸入ご利用の方、「無料」でお使いいただけます

血流観察装置「血流スコープ」は、
整体や水素吸入コースご利用の方に、お使いいただけます。
血流スコープのご利用自体は「無料」です。

整体や水素吸入コースなどの詳細は、

コチラをご確認ください。
https://www.kenmi.net/price

毛細血管の状態や血流を見ると、今の身体の状態がよく分かります。
血流スコープを参考にして、生活習慣の改善を心がけてください。
個人差はありますが、数か月経てば様子が変わる方が多いようです。

血流が悪くなっており毛細血管が消えかかっています。

また施術後に血流をチェックすると、
毛細血管が再生する様子も観察することができます。

身体の隅々まで酸素や栄養を送りやすい状態に改善!

健康な血液、そして毛細血管を保つことは健康の基本。
ぜひ血流スコープをご活用ください。

ひどい肩こりや腰痛、産後の骨盤矯正などでお悩みの方へ
口コミサイトで常に高評価!阿佐ヶ谷の整体なら杉並区の研身整体院
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩5分、体の歪みを根本から改善します!

割引クーポンと紹介特典も!
初めて来院されたお客様に限り「10%割引」します。また、初来院の方を一緒にお連れいただくと、紹介者割引として、紹介した方と紹介された方、お二人とも「10%割引」いたします。※こちらのクーポンページに必要事項を記入の上、来院の際にお持ちください。エキテンクーポンもご利用可能です。

特典クーポンはこちら

電話:03-5929-1577    受付:平日/10時〜20時  土日祝/10時〜19時

こんな症状でお困りの方にオススメ

肩こり
慢性化になる原因とは
腰痛
痛みを抱えてる方へ
頭痛(慢性頭痛)
あなたはどのタイプ?
疲れ目・眼精疲労
見分け方はあるの?
関節痛(肘膝指)
部位ごとに異なる?
しびれ(手指足)
中高年に特に多い…
骨盤矯正
期待できる効果とは
ぎっくり腰
腰に走る激しい痛み
その他
一覧ページはコチラ
阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院 肩こり・腰痛・産後骨盤矯正・カイロプラクティック・マッサージ
阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院には、「マッサージを受けてもその場だけ」「楽な身体が持続しない」など「いろいろ試したけど無駄だった」という方が多く来院され、当院独自の「歪みを正し、体幹を強化する施術」により、痛みから卒業されています。

03-5929-1577

阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院の【受付時間】 10時〜20時 (土日祝は〜19時まで)/ 定休日 毎週火曜

  • 阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院へのご予約・お問い合わせ
  • 南阿佐ヶ谷 整体サロン 研身整体院へのアクセス地図

杉並区阿佐ヶ谷の研身整体院には、南阿佐ヶ谷・高円寺・荻窪・西荻窪・中野区の他、江東区・目黒区・大田区・世田谷区
豊島区・北区・板橋区・足立区・葛飾区・横浜市内・川崎市内・千葉県内などから、多くのお客様にご来院頂いてます。

東京都感染拡大防止チェックシートのステッカー|阿佐ヶ谷 整体 研身整体院

新型コロナウィルス感染対策|阿佐ヶ谷 整体 研身整体院

初回限定!割引クーポン

阿佐ヶ谷 整体 研身整体院で使えるクレジットクレジットカード・キャッシュレス

整体院の特徴と方針

研身整体院の特徴と施術方針とは?

研身院長ってどんな人?

年別のコラム記事は…

定休日 臨時休業 臨時営業 時間変更