整体で辛い症状を改善するには?施術回数の目安と通う頻度

ご予約・お問い合わせはコチラ

03-5929-1577

阿佐ヶ谷の整体で人気口コミ評価が高い研身整体院の受付時間 10:00〜20:00 (土日祝は〜19:00)/ 定休日 毎週火曜日(臨時休業あり)

阿佐ヶ谷 整体 研身整体院

整体で辛い症状を改善するには?施術回数の目安と通う頻度

テーマ:

みなさん、こんにちは!
杉並区阿佐ヶ谷の整体、研身整体院の院長、小池研身です。

何度もぶり返す肩こりや腰痛、頑固な首こりは本当に辛いもの。
症状を改善するには、何度か継続して通院した方がいいと分かっていても、
「何回通えばいい?」「通う頻度は?」などの目安が分からなければ、
つい忙しい毎日の中で、後まわしになってしまうことでしょう。

そこで今回は、症状を改善するために継続して通院する目安を、
回数・頻度の観点から紹介します。ぜひ参考にしてください。

まずは続けて3回+定期的なメンテナンスが基本!

整体院に行くときというのは、たとえば「肩が痛すぎてガマンできない!」
「首がガチガチで頭痛までひどくなってきた」などというように、
何らかの痛みがあって、辛抱できずに駆け込む方が多いようです。

たしかに、どうしようもないぐらいの痛みを感じているときなどは特に、
たった一度の施術でも痛みがとれ、楽になったように感じると思います。
ところが、痛みがしっかりとれ、本来の身体の状態に戻そうと思うなら、
継続して通院していただくことが望ましいのです。

マッサージ中の男性

では症状を改善するには、何回ぐらい継続して通院すればいいのでしょう?
当院では、症状ケアと定期メンテナンスのセットをおすすめしています。

  • ・まずは続けて3回(短期間のうちに)
  • ・その後、定期的なメンテナンス

痛みの原因は、間違った生活習慣による「骨盤の歪み」や「筋肉の緊張」です。
一度の施術でも歪みを矯正することは可能ですし、筋肉のこわばりもとれます。

ただ残念なことに、身体は間違った状態を「形状記憶」してしまっているため、
歪んだ状態に戻そうとしますし、実際に元の悪い状態に戻ってしまいます。
でも、繰り返し正しい姿勢を覚え込ませることで、「戻り」が減り始めます。
そして次第に、身体が正しい姿勢を「正しい」と認識して、定着していくのです。

この変化が起こる回数の目安が「3回」。ですから、まずは続けて3回、
なるべく短期間のうちに継続通院するように心がけてください。

その後は、月1回を目安にして定期的なメンテナンスを受けることで、
身体がさらに正しい姿勢を覚えていき、ずいぶんと楽になるはずです。

どれぐらいの間隔がベスト?通う頻度はどの程度?

それでは、どれぐらいの頻度で通えばいいのでしょうか?
症状の度合いにもよりますが、2回目の来院は7日以内が目安。

というのも、7日間を過ぎると、元の歪んだ状態に戻る可能性が高くなり、
2回目のご来院でも、実は1回目の施術ケアをすることになってしまうのです。

正しいクセ付けを効率的に行うには、まずは「一週間ごとに3回」の通院が目安です。
その後は少しずつ間隔を開け、月1回メンテナンスに通うよう心がけてください。
次第に、効果が持続する時間が長くなるのを、実感していただけるはずです。

ただし、一週間という期間は、症状の内容や度合いによっても異なります。
ぎっくり腰のように、急性で痛みがひどい場合などは、3日後の来院がベスト
ということもありますし、逆に、10日ぐらい空けても大丈夫なこともあります。
一週間ほどの間隔を基本として、症状に合わせてアドバイスさせていただきます。

健康アドバイス

なお、基本的にはじっくり施術できる60分コースをおすすめしておりますが、
「月2回来るときは45分ずつ」「間隔が開いて疲れがたまっているときは75分」
などと、身体の調子や通うペースによっても、コースをお選びいただけます。

仕事や学校などが忙しいと、「とりあえず痛みがとれたから」と思って、
つい2回目や3回目行くのが、面倒になってしまう方も多いことでしょう。

でも、身体は思っている以上に、悪いクセを覚え込んでいるもの。
肩こりや腰痛などの辛い症状を改善し、その効果を長持ちさせるためにも、
まずは続けて3回、その後も痛くなる前に定期的なメンテナンスを受けましょう。
きっと痛みを感じることが減り、疲れにくくなるのも実感していただけるはずです!

ひどい肩こりや腰痛、産後の骨盤矯正などでお悩みの方へ
口コミサイトで常に高評価!阿佐ヶ谷の整体なら杉並区の研身整体院
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩5分、体の歪みを根本から改善します!

割引クーポンと紹介特典も!
初めて来院されたお客様に限り「10%割引」します。また、初来院の方を一緒にお連れいただくと、紹介者割引として、紹介した方と紹介された方、お二人とも「10%割引」いたします。※こちらのクーポンページに必要事項を記入の上、来院の際にお持ちください。エキテンクーポンもご利用可能です。

特典クーポンはこちら

電話:03-5929-1577    受付:平日/10時〜20時  土日祝/10時〜19時

こんな症状でお困りの方にオススメ

肩こり
慢性化になる原因とは
腰痛
痛みを抱えてる方へ
頭痛(慢性頭痛)
あなたはどのタイプ?
疲れ目・眼精疲労
見分け方はあるの?
関節痛(肘膝指)
部位ごとに異なる?
しびれ(手指足)
中高年に特に多い…
骨盤矯正
期待できる効果とは
ぎっくり腰
腰に走る激しい痛み
その他
一覧ページはコチラ
阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院 肩こり・腰痛・産後骨盤矯正・カイロプラクティック・マッサージ
阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院には、「マッサージを受けてもその場だけ」「楽な身体が持続しない」など「いろいろ試したけど無駄だった」という方が多く来院され、当院独自の「歪みを正し、体幹を強化する施術」により、痛みから卒業されています。

03-5929-1577

阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院の【受付時間】 10時〜20時 (土日祝は〜19時まで)/ 定休日 毎週火曜

  • 阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院へのご予約・お問い合わせ
  • 南阿佐ヶ谷 整体サロン 研身整体院へのアクセス地図

杉並区阿佐ヶ谷の研身整体院には、南阿佐ヶ谷・高円寺・荻窪・西荻窪・中野区の他、江東区・目黒区・大田区・世田谷区
豊島区・北区・板橋区・足立区・葛飾区・横浜市内・川崎市内・千葉県内などから、多くのお客様にご来院頂いてます。

初回限定!割引クーポン

整体院の特徴と方針

研身整体院の特徴と施術方針とは?

研身院長ってどんな人?

年別のコラム記事は…

定休日 臨時休業 臨時営業 時間変更