高円寺周辺で肩こりに強い評判の整体院をお探しの方へ

ご予約・お問い合わせはコチラ

03-5929-1577

阿佐ヶ谷の整体で人気口コミ評価が高い研身整体院の受付時間 10:00〜20:00 (土日祝は〜19:00)/ 定休日 毎週火曜日(臨時休業あり)

阿佐ヶ谷 整体 研身整体院

高円寺周辺で肩こりに強い評判の整体院をお探しの方へ

テーマ:

みなさん、こんにちは!
杉並区阿佐ヶ谷の整体、研身整体院の院長、小池研身です。

肩こりは、多くの方を悩ませる症状の一つ。当院はありがたいことに、
阿佐ヶ谷だけではなく、高円寺エリアにお住まいのお客さまからも、
肩こりに強い整体院として人気を集め、ご来院いただいています。

徒歩や自転車で来られる方の他、高円寺から電車に乗って
ご来院くださる方もおられて、とても励みになっております。

当院は、肩こりを解消するなら研身整体院がおすすめと、
さまざまな口コミサイトでも、紹介していただいています。
肩こり対策整体の施術内容やお客様の声など、ご紹介します。

研身整体院の肩こり対策整体が人気の理由

当院の肩こり整体の特徴は、以下のとおりです。

・骨盤・おなか・頭蓋骨にもしっかりアプローチ
・操体法やAMCT、SOTなど多彩な施術の組み合わせ
・10分以上に及ぶ、原因究明のための丁寧な問診と検査

それぞれの特徴について、一つずつ詳しくお伝えします。

1)骨盤・おなか・頭蓋骨にもしっかりアプローチ

たとえ「肩こりが特につらい!」と来院される方であっても、
肩だけを施術して「はい、おしまい」というわけにはいきません。

私は骨盤矯正を専門に、独立してから13年施術を行ってきました。
肩こりにとどまらず、身体にとって大事な施術は骨盤矯正です。
そして、背骨や下肢、腹部、筋肉の調整、頭蓋骨矯正です。

こう書くと、「あれ、全部では?」と思われる方も多いことでしょう。
その通り、全部です。肩こりといえど身体すべての調整が必要です。

特に重要なのが、骨盤・おなか・頭蓋骨の3つ。
肩こり施術では、肩に加え、重点的に調整します。

仙骨後頭骨テクニック

2)操体法やAMCT、SOTなど多彩な施術の組み合わせ

肩こり施術においては、方法も形にとらわれずに行っております。
中でも当院が行っている施術方法は、主に操体法とAMCT、SOTです。

※操体法
気持ちいい方向、楽な方向に、身体を運んでいく調整法です。
快い内部感覚を実感することによって自然治癒力が引き出され、
身体の歪み解消効果が期待できる施術法です。

仙台の医師、故・橋本敬三先生が、東洋医学・民間療法などを
実践して提唱された、身体に心地よい施術法です。

※AMCT(アクティベータメソッド)
身体の中で「神経の詰まり」が生じると、血液やリンパ液などにも
よどみが出て、身体の調子が悪くなる原因となります。

神経の流れが悪くなっている場所をアクティベーター器という器具を
用いて矯正。神経の流れを正常にし、自然治癒力を発揮させます

※SOT(仙骨後頭骨テクニック)
神経の最も外側を包む膜を「硬膜」(こうまく)と呼びます。
水の流れるホースと同じで、何らかの原因で硬膜がねじれると、
神経内を通る脳脊髄液の流れが滞り、神経がうまく働かなくなります。

クサビ状のブロックを用いることで、硬膜のねじれを取り除き、
神経機能を回復させていきます。

その他、これまで取得してきた技術を組み合わせることによって、
お客さまお一人おひとりに合った肩こり対策施術を行います。

3)10分以上に及ぶ、原因究明のための丁寧な問診と検査

施術に入る前に、記入いただいた問診表をもとに、問診を行います。
この時間を10分ほど、場合によってはそれ以上の時間を使って、
なぜ肩がこっているのか、肩こりの原因を一緒に考えていきます。

併せて施術前の検査も行って、さらに本当の歪みの原因を究明。
お客さまご本人にも納得していただいた状態で施術に入ることで、
誰もがお持ちの自然治癒力を引き出し、施術効果を高めます。

口コミをご覧になって高円寺からも

当院は、JR阿佐ヶ谷駅から徒歩5分の、静かな住宅街の中にあります。

通ってくださるのは、多くは近くに住む地元の方々ですが、
高円寺からも通いやすい場所と、お客さまから言われています。
実際に、高円寺から徒歩や自転車で、肩こり整体を受けに来られます。

高円寺から肩こり整体を受けに来られた方に理由をお聞きすると、
こんなお声をいただきます。

  • ・肩こりがすぐぶり返すので別の整体院を色々探していた
  • ・写真の雰囲気と院長が発信しているコラムを読んで決めた
  • ・安さではなく根本的に向き合ってくれる整体院を探していた
  • ・阿佐ヶ谷と高円寺のほぼ間に住んでいるのでとても通いやすい
  • ・コラムをマメに更新していてホームページが生きていると思った

意外と多いのが、コラムが充実していたからという理由。
当ホームページでは、健康に過ごしていただくための情報を
随時、発信しています。役に立っているようでありがたいです。

高円寺エリアからのアクセス方法

高円寺から阿佐ヶ谷にある当院に来られる場合、アクセスは次の通りです。

・お車でお越しの方

JR阿佐ヶ谷駅の南口ロータリーを目印にお越しください。
近くにパーキングが何箇所かございます。
※提携パーキングはございません。ご了承くださいませ。

・電車や自転車などでお越しの方

JR阿佐ヶ谷駅で下車して、南口ロータリーに出てください。
パールセンターに入り、左側にローソンが見えたら左折します。

阿佐ヶ谷区民センターがある道をしばらく歩くと「アコレ」が見えます。
この時点で前を見ていただくと、右側に研身整体院が見えます。

高円寺から来られたお客さまの声

実際に、高円寺から肩こり整体を受けに来られたお客さまの声を紹介します。

  • ・歪みや癖の根本的な原因を教えて頂き感謝しています!
  • ・現在は3週間に一度のメンテナンスとして利用しています!
  • ・体幹トレーニングを教えて頂いて体の柔軟性が出てきました!

高円寺周辺で、肩こりに強い整体院をお探しの方はぜひ、
研身整体院の肩こり対策整体をご利用ください。お待ちしております。

ひどい肩こりや腰痛、産後の骨盤矯正などでお悩みの方へ
口コミサイトで常に高評価!阿佐ヶ谷の整体なら杉並区の研身整体院
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩5分、体の歪みを根本から改善します!

割引クーポンと紹介特典も!
初めて来院されたお客様に限り「10%割引」します。また、初来院の方を一緒にお連れいただくと、紹介者割引として、紹介した方と紹介された方、お二人とも「10%割引」いたします。※こちらのクーポンページに必要事項を記入の上、来院の際にお持ちください。エキテンクーポンもご利用可能です。

特典クーポンはこちら

電話:03-5929-1577    受付:平日/10時〜20時  土日祝/10時〜19時

こんな症状でお困りの方にオススメ

肩こり
慢性化になる原因とは
腰痛
痛みを抱えてる方へ
頭痛(慢性頭痛)
あなたはどのタイプ?
疲れ目・眼精疲労
見分け方はあるの?
関節痛(肘膝指)
部位ごとに異なる?
しびれ(手指足)
中高年に特に多い…
骨盤矯正
期待できる効果とは
ぎっくり腰
腰に走る激しい痛み
その他
一覧ページはコチラ
阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院 肩こり・腰痛・産後骨盤矯正・カイロプラクティック・マッサージ
阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院には、「マッサージを受けてもその場だけ」「楽な身体が持続しない」など「いろいろ試したけど無駄だった」という方が多く来院され、当院独自の「歪みを正し、体幹を強化する施術」により、痛みから卒業されています。

03-5929-1577

阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院の【受付時間】 10時〜20時 (土日祝は〜19時まで)/ 定休日 毎週火曜

  • 阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院へのご予約・お問い合わせ
  • 南阿佐ヶ谷 整体サロン 研身整体院へのアクセス地図

杉並区阿佐ヶ谷の研身整体院には、南阿佐ヶ谷・高円寺・荻窪・西荻窪・中野区の他、江東区・目黒区・大田区・世田谷区
豊島区・北区・板橋区・足立区・葛飾区・横浜市内・川崎市内・千葉県内などから、多くのお客様にご来院頂いてます。

東京都感染拡大防止チェックシートのステッカー|阿佐ヶ谷 整体 研身整体院

新型コロナウィルス感染対策|阿佐ヶ谷 整体 研身整体院

初回限定!割引クーポン

阿佐ヶ谷 整体 研身整体院で使えるクレジットクレジットカード・キャッシュレス

整体院の特徴と方針

研身整体院の特徴と施術方針とは?

研身院長ってどんな人?

年別のコラム記事は…

定休日 臨時休業 臨時営業 時間変更