どう変わる?整体院の継続通院で得られる、うれしい変化

ご予約・お問い合わせはコチラ

03-5929-1577

阿佐ヶ谷の整体で人気口コミ評価が高い研身整体院の受付時間 10:00〜20:00 (土日祝は〜19:00)/ 定休日 毎週火曜日(臨時休業あり)

阿佐ヶ谷 整体 研身整体院

どう変わる?整体院の継続通院で得られる、うれしい変化

テーマ:

みなさん、こんにちは!
杉並区阿佐ヶ谷の整体、研身整体院の院長、小池研身です。

きっと整体院に行くきっかけといえば「痛い」「ダルい」が多いことでしょう。
たしかに、整体院で適切な施術を受けることで、辛い痛みがとれますし、
スッキリとしなかったダルさがとれ、何をするのも楽になります。

ただ、整体院に継続して通うことで、もっとうれしい変化があることを、
ご存じでしょうか?実は痛みやダルさがとれるだけではないのです。
それでは、続けて通うことで得られる変化を見ていきましょう。

痛みがとれて、集中力アップ!さらにケガの予防効果も?

整体院に継続通院することで得られる変化には、主に次の3つがあります。

変化1)仕事のパフォーマンスが向上する

夕方になると、必ず肩や首がガチガチになり、頭痛も始まる方はいませんか?
痛みがあると仕事の効率が一気に落ち、時間もかかり、精度も落ちてしまいます。

「痛みに耐えかねて、帰宅途中に街中のクイックマッサージに駆け込むけれど、
次の日にはまた同じぐらい肩や首が……」と、同じ繰り返しの方も多いでしょう。
このように、施術を受けても痛みがぶり返す原因には、大きく分けて二つあります。

  • ・不調の根本原因である「骨盤の歪み」が解消していない
  • ・表面に近い筋肉「アウターマッスル」しかほぐしていない

これらの原因を解消するには、継続してケアすることが大切。
続けて通えば、次第に「こりにくい肩」「痛み知らずの首」になります。
変化は少しずつですが、着実に変わることを実感していただけるでしょう。

そうすれば、痛みがないときと同じ状態で、長時間仕事ができるようになるので、
「仕事のパフォーマンス向上」という、うれしい変化が期待できます。

パソコンで確定申告

また、当院では頭蓋骨調整により、身体を楽にする施術を行っています。

頭蓋骨というと、まるで一つのヘルメットのように思われがちですが、
実は骨と骨がつながることで、一つの大きなかたまりを形成しています。
ですから、加齢や普段のクセによって、ひずみや開きが生じるのです。

頭蓋骨には、12個の「脳神経」が通っており、頭から首にかけて、
運動や感覚、自律神経などの働きを支配していることをご存じですか?
頭蓋骨が本来の姿を保てなければ、身体の他の部分にも悪影響が及びます。

当院では身体全体のバランスを見ながら、頭蓋骨の不調部分を調節しますので、
神経伝達がスムーズになり、パフォーマンス向上が期待できますよ。

変化2)気持ちに余裕が出て、集中力も増す

何かと忙しく、刺激やストレスが多い現代人は、交感神経が優位になりがち。
その結果、感情が不安定になってイライラしたり、不眠状態が続いたりもします。

レム睡眠

交感神経は、骨盤の状態とも深く関係していることを、ご存じですか?

交感神経と副交感神経は、中枢が脳の視床下部というところにあり、
脊椎の中にある脊髄を通りながら、全身に張り巡らされています。
その脊椎を支えているのが骨盤であり、骨盤が歪むと脊髄にも影響が及びます。
すると、交感神経と副交感神経のバランスが崩れてしまうのです。

当院では毎回必ず骨盤調整を行うので、次第に正しい状態に定着していきます。
すると自律神経のバランスが整い、次第に副交感神経が優位になるので、
リラックス効果が期待できますし、よく眠れるようにもなります。
すると、精神の状態も自然と安定し始めます。

また、当院では、腸をはじめとした内臓の状態も整えます(内臓調整)。
あまり知られていませんが、腸内では神経伝達物質もつくられていますから、
腸の調子を整えることで、 脳内物質に似たセロトニンやノルアドレナリン、
エンドルフィンなどの分泌が促進され、うつ状態の軽減も期待できます。

継続して通うことで気持ちに余裕が出て、集中力アップも期待できるのです。

変化3)運動のパフォーマンスが高まり、ケガ予防にもなる

当院では通院ごとに、深いところにある筋肉「インナーマッスル」もケアします。

インナーマッスルは「深層筋」と呼ばれることからも分かるように、
奥深い部分にあるため、どうしても刺激が届きにくい筋肉でもあります。
特に運動不足の現代人は、インナーマッスルが凝り固まっているため、
強い緊張をとるためには、繰り返しケアすることが大切です。

繰り返してインナーマッスルを刺激することで、緊張による張りがとれます。
インナーマッスルが強化されれば、身体の芯がしっかりし、安定感が増します。
運動パフォーマンスが向上し、ケガの予防効果も期待できるでしょう。

筋肉は使わなければ衰えていく一方。知らない間に弱るもの。
インナーマッスルを鍛えることで、ケガの予防になるのですから、
運動不足の方は普段からインナーマッスルを鍛える必要があるでしょう。

私の場合はどうなる?仕事別に見るうれしい具体的な変化

当院には、本当にさまざまな仕事をお持ちの方が、お越しくださっています。
継続して通うことで、どのような変化が期待できるのか、仕事別に紹介します。

  • ・事務職 ………… 長時間のデスクワークでも、肩や首がこりにくくなる
  • ・デザイナー …… 〆切前で作業が長時間続く時も、集中力が途切れにくくなる
  • ・営業マン ……… 大きな責任を感じるような激務の中でも、元気と集中力を保てる
  • ・サービス業 …… お客さまが多い時間帯の勤務でも、常に元気で笑顔、気配りができる
  • ・経営者 ………… 多忙で心身共に疲れ切っている状態でも、冷静に判断することができる

個人差があるため、すべての方がこのような変化を実感するとは言えません。
ですが、継続して通うことで、このような変化に近づくのは間違いありません。

産後の骨盤矯正

身体を持て余すぐらい、しんどいときは、とにかくマッサージ店に駆け込んで、
ガマンできないほどの痛みをとることも大事です。でもそれは、一時のこと。

当院では、すべての不調の原因となる骨盤の歪みを取り除いた上で、
痛みの原因をつくりにくい筋肉の状態に整えるべく、体幹強化を行います。

痛み知らずの身体で、仕事のパフォーマンスを向上させたい方や、
リラックスして集中できる精神状態を常に保ちたいという方、そして、
運動パフォーマンスを高めつつ、ケガの予防もしたいとお考えの方はぜひ、
当院の整体施術をご利用になり、継続して通院することを心がけてください。

ひどい肩こりや腰痛、産後の骨盤矯正などでお悩みの方へ
口コミサイトで常に高評価!阿佐ヶ谷の整体なら杉並区の研身整体院
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩5分、体の歪みを根本から改善します!

割引クーポンと紹介特典も!
初めて来院されたお客様に限り「10%割引」します。また、初来院の方を一緒にお連れいただくと、紹介者割引として、紹介した方と紹介された方、お二人とも「10%割引」いたします。※こちらのクーポンページに必要事項を記入の上、来院の際にお持ちください。エキテンクーポンもご利用可能です。

特典クーポンはこちら

電話:03-5929-1577    受付:平日/10時〜20時  土日祝/10時〜19時

こんな症状でお困りの方にオススメ

肩こり
慢性化になる原因とは
腰痛
痛みを抱えてる方へ
頭痛(慢性頭痛)
あなたはどのタイプ?
疲れ目・眼精疲労
見分け方はあるの?
関節痛(肘膝指)
部位ごとに異なる?
しびれ(手指足)
中高年に特に多い…
骨盤矯正
期待できる効果とは
ぎっくり腰
腰に走る激しい痛み
その他
一覧ページはコチラ
阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院 肩こり・腰痛・産後骨盤矯正・カイロプラクティック・マッサージ
阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院には、「マッサージを受けてもその場だけ」「楽な身体が持続しない」など「いろいろ試したけど無駄だった」という方が多く来院され、当院独自の「歪みを正し、体幹を強化する施術」により、痛みから卒業されています。

03-5929-1577

阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院の【受付時間】 10時〜20時 (土日祝は〜19時まで)/ 定休日 毎週火曜

  • 阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院へのご予約・お問い合わせ
  • 南阿佐ヶ谷 整体サロン 研身整体院へのアクセス地図

杉並区阿佐ヶ谷の研身整体院には、南阿佐ヶ谷・高円寺・荻窪・西荻窪・中野区の他、江東区・目黒区・大田区・世田谷区
豊島区・北区・板橋区・足立区・葛飾区・横浜市内・川崎市内・千葉県内などから、多くのお客様にご来院頂いてます。

東京都感染拡大防止チェックシートのステッカー|阿佐ヶ谷 整体 研身整体院

新型コロナウィルス感染対策|阿佐ヶ谷 整体 研身整体院

初回限定!割引クーポン

阿佐ヶ谷 整体 研身整体院で使えるクレジットクレジットカード・キャッシュレス

整体院の特徴と方針

研身整体院の特徴と施術方針とは?

研身院長ってどんな人?

年別のコラム記事は…

定休日 臨時休業 臨時営業 時間変更