信頼できる仲間との交流が力に!お客さまの健康のために

ご予約・お問い合わせはコチラ

03-5929-1577

阿佐ヶ谷の整体で人気口コミ評価が高い研身整体院の受付時間 10:00〜20:00 (土日祝は〜19:00)/ 定休日 毎週火曜日(臨時休業あり)

阿佐ヶ谷 整体 研身整体院

信頼できる仲間との交流が力に!お客さまの健康のために

テーマ:

みなさん、こんにちは!
杉並区阿佐ヶ谷の整体、研身整体院の院長、小池研身です。

整体師というと、どのようなイメージを思い浮かべますか?
「各人が腕に自信をもち、それぞれに技術を磨いているかんじ」
「黙々と仕事をこなす職人肌」という印象をお持ちの方が多いのでは?

たしかに、他の整体師と交流を持たず、ストイックに技術を磨く人もいます。
私は違います。信頼できる整体師とであれば、つながりを大事にしたいのです。

私はこれまで多くの技術を学び、習得しました。実践する中で微調整を繰り返し、
自分独自の技術へと昇華させてきました。ですが、まだまだ学びたいことがあります。
新しい手技を学び、自分なりに培ってきた技術と、無理なく組み合わせる。
そうすることで、もっとお客さまの役に立ちたいと思っています。

当然、一人で黙々と勉強する「一匹オオカミ」ではいられません。
技術面でも心構えの面でも、信頼できる仲間の存在がとても大切です。
決して自分の殻だけに閉じこもったり、無駄に競い合ったりするのではなく、
信頼できる仲間から謙虚に、必要な知識や心構えを学んでいきたいと考えています。

すぐれた技術のシェアを!月1回の勉強会を開催中

たとえば月に1回、仲間と一緒にカイロプラクティックの勉強会を開催しています。

この回に集まるのは、とあるカイロプラクティック勉強会で知り合った仲間たち。
知っている人が、知りたい人に教えることで、お互いに技術を教え合っています。
お互いの技術向上を目的に行っているので、受講料をとるわけではありません。

この勉強会に集まっているのは、「手技に対して貪欲な施術家」たち。
お互いを敬う気持ちを持っていて、仕事に対し、驚くほど真面目な方ばかり。
皆さんそれぞれに良い手技を持っており、一人ひとりから刺激を受けています。

アクティベータ・メソッド

たとえば、神経の詰まりを解消するための「アクティベータ・メソッド」や、
乱れた気を元に戻すための「タッチフォーヘルス」といった手技の他、
軽い力で骨を動きやすい方向へ誘導する「誇張法」などなど……。

これからも優れた手技、お客さまが必要としている手技とたくさん出会い、
「これだ!」と思えるものを真剣に学び、深めていこうと考えています。

お客さまの健康のために!これからも仲間を増やしたい

仲間との交わりによって得ているのは、新しい知識だけではありません。
技術を磨く上で悩むことがあっても、自分では結論が出せないこともあります。

でも、他の整体師に相談することで、意外な答えに行きつくことも多々あります。
精神的な支えになってもらったり、精神的な部分で、仲間に助けてもらったり。
折に触れてそう感じますし、そのたびに仲間のありがたみを強く実感します。

これからも自分の殻に閉じこもり、可能性の広がりを限定するのではなく、
大いに仲間と交わっていきたい。この軸はずっとぶれることはないでしょう。

ただし、価値観が合うというのが、当然ながら前提条件になります。
考え方が前向きな方、勉強熱心な方、仲間意識が強い方、おもしろい方。
ぜひお互いに学び合う仲間と、これからもたくさん出会っていきたいものです。

なお、毎月第3木曜の午後8時30分から、私の院で勉強会を開催しています。
もしこの記事を読み、興味を持った方がいたら、お気軽にご連絡ください。

受講料は必要ありません。親睦を深めるため、勉強会の後にお酒を少し飲みます。
缶ビールなど、自分の飲みたいものだけ、持ってきてください。それだけでOK。
お互いに切磋琢磨できる仲間と、お客さまのために自分の手技を磨きましょう!

ひどい肩こりや腰痛、産後の骨盤矯正などでお悩みの方へ
口コミサイトで常に高評価!阿佐ヶ谷の整体なら杉並区の研身整体院
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩5分、体の歪みを根本から改善します!

割引クーポンと紹介特典も!
初めて来院されたお客様に限り「10%割引」します。また、初来院の方を一緒にお連れいただくと、紹介者割引として、紹介した方と紹介された方、お二人とも「10%割引」いたします。※こちらのクーポンページに必要事項を記入の上、来院の際にお持ちください。エキテンクーポンもご利用可能です。

特典クーポンはこちら

電話:03-5929-1577    受付:平日/10時〜20時  土日祝/10時〜19時

こんな症状でお困りの方にオススメ

肩こり
慢性化になる原因とは
腰痛
痛みを抱えてる方へ
頭痛(慢性頭痛)
あなたはどのタイプ?
疲れ目・眼精疲労
見分け方はあるの?
関節痛(肘膝指)
部位ごとに異なる?
しびれ(手指足)
中高年に特に多い…
骨盤矯正
期待できる効果とは
ぎっくり腰
腰に走る激しい痛み
その他
一覧ページはコチラ
阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院 肩こり・腰痛・産後骨盤矯正・カイロプラクティック・マッサージ
阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院には、「マッサージを受けてもその場だけ」「楽な身体が持続しない」など「いろいろ試したけど無駄だった」という方が多く来院され、当院独自の「歪みを正し、体幹を強化する施術」により、痛みから卒業されています。

03-5929-1577

阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院の【受付時間】 10時〜20時 (土日祝は〜19時まで)/ 定休日 毎週火曜

  • 阿佐ヶ谷 人気 整体 研身整体院へのご予約・お問い合わせ
  • 南阿佐ヶ谷 整体サロン 研身整体院へのアクセス地図

杉並区阿佐ヶ谷の研身整体院には、南阿佐ヶ谷・高円寺・荻窪・西荻窪・中野区の他、江東区・目黒区・大田区・世田谷区
豊島区・北区・板橋区・足立区・葛飾区・横浜市内・川崎市内・千葉県内などから、多くのお客様にご来院頂いてます。

東京都感染拡大防止チェックシートのステッカー|阿佐ヶ谷 整体 研身整体院

新型コロナウィルス感染対策|阿佐ヶ谷 整体 研身整体院

初回限定!割引クーポン

阿佐ヶ谷 整体 研身整体院で使えるクレジットクレジットカード・キャッシュレス

整体院の特徴と方針

研身整体院の特徴と施術方針とは?

研身院長ってどんな人?

年別のコラム記事は…

定休日 臨時休業 臨時営業 時間変更